2022年12月20日

ホームページリニューアルに伴う表示崩れについて

平素より平和堂公式ホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度ホームページの一部をリニューアルいたしました。ご利用のインターネットブラウザ上に以前のサイト情報(キャッシュ)が残っていると、表示崩れ等が発生する場合がございます。表示崩れが発生した際は、お手数ですが下記を参考にブラウザのキャッシュを削除いただきますようお願い申し上げます。

<注意事項>

  • ※キャッシュを削除後に再度ページの読み込みを行ってください。なお、一時的に他のWebサイトも表示が遅くなる場合がございます。
  • ※ブラウザ上の情報を削除することになりますので、各ブラウザにおける注意事項等を事前にご確認の上、利用者の責任のもとに行ってください。[閲覧履歴][Cookie]を削除すると不便が生じる場合がございます。
  • ※下記の手順はアップデート等により変更となる場合がございます。その際は各ブラウザのサポートサイト等にてご確認ください。

スマートフォン

Android 端末(Google Chrome)

  1. 1.画面右上のアイコン「︙」をタップし[設定]を選択します。
  2. 2.[プライバシーとセキュリティ]を選択し、[閲覧履歴データの削除]をタップします。
  3. 3.[全期間][1時間以内]などの期間を選択します。
  4. 4.[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れ、他の項目のチェックをはずします。
  5. 5.[キャッシュされた画像とファイル]以外にチェックが入っていないことを確認します。
  6. 6.[データを削除]をタップします。

iPhone(Safari)

  1. 1.ホーム画面から[設定]をタップします。
  2. 2.[Safari]を選択し、一番下の[詳細]をタップします。
  3. 3.[全期間][1時間以内]などの期間を選択します。
  4. 4.「heiwado」で検索し個別に削除するか、または一番下の[全Webサイトデータを削除]をタップします。

パソコン

【Windowsの場合】Ctrl(control)キーを押しながらF5キーを押します。
【Macの場合】Shiftキーを押しながら更新ボタンをクリックします。もしくは、Commandキー、Shiftキーを押しながらRキーを押します。

※改善しない場合は、ブラウザ別に下記をご参照ください。

Microsoft Edge

  1. 1.画面右上のアイコン「…」をクリックし「設定」を選択します。
  2. 2.[プライバシー、検索、サービス]を選択します。
  3. 3.[閲覧データをクリア]項目内の[クリアするデータの選択]をクリックします。
  4. 4.[時間の範囲]メニューから削除するデータの時間範囲を選択します。
  5. 5.[キャッシュされた画像とファイル]のみにチェックを入れ、他の項目のチェックをはずします。
  6. 6.[キャッシュされた画像とファイル]以外にチェックが入っていないことを確認します。
  7. 7.[今すぐクリア]ボタンをクリックします。

Google Chrome

  1. 1.画面右上のアイコン「︙」をクリックし[その他のツール]を選択します。
  2. 2.[閲覧履歴を消去]をクリックします。
  3. 3.上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
  4. 4.[キャッシュされた画像とファイル]のみにチェックを入れ、他の項目のチェックをはずします。
  5. 5.[キャッシュされた画像とファイル]以外にチェックが入っていないことを確認します。
  6. 6.[データを消去] をクリックします。

Mozilla Firefox

デバイスにより異なりますので、恐れ入りますが公式のサポートページ等にてご確認ください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache

Safari

  1. 1.メニューバーにある[Safari]メニュー内より[環境設定]をクリックします。
  2. 2.メニューから[詳細]を選択し、[メニューバーに“開発”メニューを表示]にチェックを入れます。
  3. 3.メニューバーに[開発]メニューが追加されるので、[開発]メニュー内から[キャッシュを空にする]を選択します。