2022年12月2日

「平和書店 アル・プラザ彦根店」リニューアルオープン

〜地域に寄り添う、新たな発見に満ちたライフスタイル提案型書店~

平和堂グループの株式会社ダイレクト・ショップ(滋賀県彦根市:代表取締役社長 西村公一)が運営する「平和書店 アル・プラザ彦根店(以下、当店)」は、11月26日(土)、リニューアルオープンしましたのでお知らせいたします。

当店は、アル・プラザ彦根のテナントとして入店しており、施設の全館リニューアルにあわせて1階から6階へ移設し、売り場を全面リニューアルしました。約300坪の売り場には、“地域に寄り添う、新たな発見に満ちたライフスタイル提案型書店”をコンセプトに、絵本雑貨やキッズスペースを設けた児童書売場、地域の歴史や地元出身の作家の方々の作品を集めたコーナー、話題や旬な情報を切り口に書籍や関連商品を集めた提案型のコーナーが誕生しました。また、お客様が選ぶ「おすすめの本」をもとに本棚をつくるコーナーなど、地域の皆様とともにつくりあげていく当店ならではの品揃えが自慢です。店内には、お子様、グループ、お一人など様々な用途でご利用いただけるフリースペースも充実し、やわらかなBGMの店内でごゆっくりお過ごしいただけます。ぜひ新しく生まれかわった当店をご利用ください。

平和書店店内イメージ

【店舗の概要】

1.店名 平和書店 アル・プラザ彦根店
2.所在地 〒522-8523
滋賀県彦根市大東町2‐28 アル・プラザ彦根6階
3.電話 TEL:0749‐27‐3459
4.改装オープン日 2022年11月26日(土)
5.基本営業時間 9:30~20:00
6.店長 井上 友紀子

~地域を応援!当店ならではの魅力ある品揃え~

平和書店店内写真
平和書店店内写真

彦根城をはじめとした地域の歴史や観光に関する書籍のほか、彦根で盛んなボードゲーム「カロム」のご紹介など、地域の魅力を発信します。

~新たな発見・交流のある提案型売場~

平和書店店内写真
平和書店店内写真

料理や健康、話題のカテゴリーなど、あるテーマをもとに書籍や関連商品を展開し、新たな発見や興味のある分野についての深堀りなど、本を基軸に趣味や教養の幅を広げるきっかけをご提案します。また、お客様の「おすすめの一冊」をその本の感想とともに掲示し、本を通じたお客様同士の交流を図ります。

~どなたにもとっても心地よい空間をご提供~

平和書店店内写真
平和書店店内写真

店内には、お子様向けの広々としたフリースペース、眺望のよい窓側にはパーソナルスペースを設けました。読書や自習など、自由なスタイルでごゆっくりとお過ごしいただけます。

<注意事項>

  • ・当リリースに記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
  • ・当リリースに使用しているパース、イラスト、写真、ロゴ、サイン、地図等はイメージですので、実際の店舗とは異なる場合があります。
  • ・都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。

以上

【PDFファイル】