2022年5月31日

6月は環境月間 暮らしの中からサステナビリティ

「緑の募金」活動にご協力をお願いします

平和堂は地球と地域の課題解決をめざして未来に向けた活動を推進します

株式会社平和堂(滋賀県彦根市、代表取締役社長執行役員:平松正嗣、以下「平和堂」)は、6月の「環境月間」に合わせて、地球や環境に配慮した様々な取り組みを実施します。

ご協力をお願いします 緑の募金

平和堂の全157店舗において、2022年6月1日(水)から6月30日(木)まで、「緑の募金」活動を実施いたします。

皆様からお寄せいただいた募金は、府県別に集計の後、各府県の緑化推進会などに寄付いたします。森林整備活動や緑化活動など、各種緑化推進活動にお役立てていただきます。

平和堂グループは、「100年企業」を実現するため、事業を通じた「地域社会の課題」と「地球規模の課題」の解決とグループ成長の両立を目指しています。

気候変動や温室効果ガスの排出増加、資源の枯渇や廃棄物の増加など、私たちが存在するこの地球を取り巻く環境は大きく変化しており、未来に向けた課題解決の推進が必要です。こうした課題に積極的に向き合い、地域の皆様と共に暮らしの中からサステナビリティを推進してまいります。皆様の温かいご協力をよろしくお願い申し上げます。

<「緑の募金」活動の実施概要>

1.期間
2022年6月1日(水)〜2022年6月30日(木)
※開始日は店舗により、異なる場合があります。
2.店舗
平和堂 全157店舗
3.寄付先
出店店舗が属する各府県の緑化推進会等

<「平和堂のサステナビリティ」ホームページ&「平和堂レポート 2022」>

平和堂のサステナビリティ

平和堂のサステナビリティ https://www.heiwado.jp/csr

平和堂レポート 2022 https://www.heiwado.jp/hr/report

<注意事項>

  • ・当リリースに記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
  • ・当リリースに使用しているパース、イラスト、写真、ロゴ、サイン、地図等はイメージですので、実際とは異なる場合があります。
  • ・都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。

以上

【PDFファイル】