2021年12月7日

12月11日(土)より滋賀県内4店舗でスタート!

試合当日にオリジナルTシャツの着用と店内装飾でレイクスを盛り上げます!

平和堂はメインオフィシャルパートナーとして滋賀レイクスターズを応援しています!

株式会社平和堂(滋賀県彦根市、代表取締役社長執行役員:平松正嗣)は、株式会社滋賀レイクスターズが運営するプロバスケットボールチーム「滋賀レイクスターズ」のサポートとして、12月11日(土)より滋賀県内の平和堂4店舗で、従業員が試合開催日に滋賀レイクスターズを応援するオリジナルTシャツを着用します。

平和堂は、2021-2022シーズンのメインオフィシャルパートナーとして滋賀レイクスターズを応援しており、様々なイベントやPRを通じてチームをサポートしています。

今回は、平和堂の店舗従業員が「本日試合開催日」Tシャツを着用し、さらに店内装飾を実施することで、お客様や地域の皆様へのPRを強化し、滋賀レイクスターズが「滋賀の誇り」につながるようにサポートします。

平和堂は、2026年からの新B1リーグ参入を目指す滋賀レイクスターズを全力で応援します。

「本日試合開催日」Tシャツ 表

「本日試合開催日」Tシャツ 裏

<オリジナルTシャツ> 平和堂従業員(食品レジ、衣住・サービス等)が試合当日に着用します!

食品冷蔵ケース装飾

<食品冷蔵ケース装飾> 選手名と身長、ポジションと背番号入り

のぼり

<のぼり>

ドアシール(2タイプ)

<ドアシール(2タイプ)>

1. 実施内容
  • ・滋賀レイクスターズの試合当日に、店舗従業員(直営売場)がオリジナルTシャツを着用して試合を告知します。
  • ・店内外で滋賀レイクスターズを応援する装飾を実施します。
2. 実施店舗
フレンドマート大津駅前店、フレンドマート大津テラス店、フレンドマート大津西の庄店、アル・プラザ草津
※着用する店舗の拡縮は、今後検討いたします。
3. 実施日
2021年12月11日(土)以降の試合開催日当日
4. オリジナルTシャツ着用対象者
食品レジ係、衣住・サービス売場を中心とした直営の店舗従業員

【参考資料】

<2021-22シーズンユニフォーム>

メインオフィシャルパートナーとして、社名ロゴがユニフォーム前面の胸部に配置されています。

ユニフォーム

<平和堂ならではのサポート>〜地域の皆様に身近な企業として「モノ・トキ・場所」を提供〜
ホームゲームに小学生をご招待「平和堂らぶきっずレイクスドリームPASS」

平和堂らぶきっずレイクスドリームPASS

滋賀県内の小学生を2021-22シーズン滋賀レイクスターズのホームゲーム全30試合を対象に無料招待します。滋賀県内に在住・在学している全小学生を対象に「平和堂らぶきっず presents レイクスドリームPASS」を発行し、ご提示いただくことで2階自由席の観戦チケットをお渡しします。試合会場まで子どもたちに足を運んでいただくことで、地域の枠を超えた交流を深めます。
また、プロスポーツ選手の迫力あふれるプレーを間近で体感する機会を提供することにより、青少年の健全育成に貢献して参ります。このパスを通して、スポーツや健康の素晴らしさや夢を持つことの大切さを伝えるお手伝いをします。

<アル・プラザ草津に公認ショップを展開>

アル・プラザ草津 公認ショップ

アル・プラザ草津2階e-fit Sportsショップ内に滋賀レイクスターズグッズ公認グッズショップを展開しています。
選手のナンバー入りユニフォームやTシャツ等、応援グッズを多数取り揃えております。
グッズの販売を通じて滋賀レイクスターズを支援するとともに、地域のお客様に滋賀レイクスターズのファンになっていただく為の活動の一環として取組を進めています。

<滋賀レイクスターズ応援バナナ>

滋賀レイクスターズ応援バナナ

ドール様とタイアップして企画したもので、1袋販売するごとに売り上げの一部が滋賀レイクスターズのチーム強化費として寄付されます。
取り扱いは、滋賀県内の平和堂店舗です。
原料のバナナには、赤道直下でありながら冷たいフンボルト海流の影響で生まれる寒暖差により引き出された甘さとコクが特徴のエクアドル産バナナを使用しています。

<平和堂と滋賀レイクスターズ>

滋賀レイクスターズは、滋賀県大津市をホームタウンとしてB.LEAGUEに所属しているプロバスケットボールチームです。2016-17シーズンより国内最高峰の男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」の1部に参戦し、「スポーツを通じて豊かな社会を創造し、滋賀県の誇りとなる」を企業理念に活動しています。平和堂では、2010年よりオフィシャルパートナーとして、店舗イベントやコラボレーション企画など様々な形でサポートを続けています。

<注意事項>

  • ・当リリースに記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
  • ・当リリースに使用しているパース、イラスト、写真、ロゴ、サイン、地図等はイメージですので、実際とは異なる場合があります。
  • ・都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。

以上

【PDFファイル】