2021年4月1日

平和堂は「すまいる・あくしょん」取組宣言します

すまいるあくしょん宣言写真

株式会社平和堂代表取締役社長執行役員 平松正嗣(右)と、平和堂イメージキャラクター「はとっぴー」(左)

平和堂(滋賀県彦根市、代表取締役社長執行役員:平松正嗣)は滋賀県が進める「すまいる・あくしょん」に賛同し、取組宣言をしましたのでお知らせします。

「すまいる・あくしょん」は、2020年10月、どのような環境下でも子どもの笑顔を増やすことを目的に滋賀県によって策定された新しい行動様式です。「すまいる・あくしょん」には子どもたちの未来に繋がる7つの行動指標があり、それぞれ「子どもが自分自身のために行動できること(子どもあくしょん)」と「子どもが必要としていることに対して大人が行動すること(大人あくしょん)」の視点があります。

平和堂では、「子どもあくしょん」「大人あくしょん」それぞれの視点から、子どもたちはもちろん大人の笑顔も増やすことのできる店づくりや店舗イベント、地域団体との連携イベントなどを行い、子どもたちの笑顔と豊かな心の成長をサポートしていきます。

これからも平和堂はライフスタイル総合(創造)企業として地域に密着した経営を行い、地域の皆さんと一緒に地域の元気を創っていく「地域共創」の想いの下、“地域の健康”を担うリージョナルカンパニーとしての役割を推進してまいります。

【「すまいる・あくしょん」取組宣言書】

すまいるあくしょん宣言書

【すまいる・あくしょんについて】

すまいる・あくしょん ホームページ https://smile-action.jp/

<注意事項>

  • ・当リリースに記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
  • ・当リリースに使用しているパース、イラスト、写真、ロゴ、サイン、地図等はイメージですので、実際とは異なる場合があります。
  • ・都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。

以上

【PDFファイル】