2020年2月14日

大人気のフレッシュジュース専門店が滋賀県内に初出店!

「くだものかふぇ アル・プラザ草津店」新規開店のお知らせ

2020年2月19日(水)あさ10時 新規オープン

株式会社シー・オー・エム(滋賀県彦根市、代表取締役社長:澤田正博、以下「シー・オー・エム」、平和堂グループ)は、2020年2月19日(水)滋賀県草津市のアル・プラザ草津内に、「くだものかふぇ アル・プラザ草津店」(以下、「当店」)を新規オープンします。滋賀県内は初出店となります。

「くだものかふぇ」は、株式会社くだものかふぇ(大分県宇佐市、代表取締役社長:小野寺聡、以下「(株)くだものかふぇ」)が展開するフレッシュジュース専門店です。果物は無添加でお客様が注文されてから手作りでジュースにするこだわりのブランドです。九州を中心に店舗展開をしており、「安心・安全・美味しい」が、お子様を持つお客様など広く大変人気のあるブランドに成長しました。現在は、関西圏内(京都・大阪)にも積極的に出店を行っております。当店は、シー・オー・エムがブランド「くだものかふぇ」のフランチャイズ権を取得し、シー・オー・エムのフランチャイズ1号店として開店するもので、国内で最も東に位置する店舗となります。出店場所は、大型商業施設「エイスクエア」(滋賀県草津市)内にあり、平和堂が運営する総合スーパー「アル・プラザ草津」の1階フードコート内のテナントスペースに出店します。

提供するメニューに使用する果物は、品質・鮮度の良い「安全安心」なこだわりの商品を、九州を中心に顔の見える生産者様よりご提供頂いております。生産者様の想いと美味しさをお届けするため、あえて事前調理で保管をせずに「できたて・手作業」にこだわり、ご注文を頂いてから1杯ずつ「無添加」で調理をしてお客様に美味しい商品をご提供致します。当店では九州のみならず、滋賀県「地産地消」の商品を使用したオリジナルメニューの取り揃えも今後予定しており、お客様の満足のために「安心」・「おいしい」・「ヘルシー」をモットーに、お客様に笑顔をお届けする店舗として、最高の「おもてなし、ご奉仕」を実現してまいります。

くだものかふぇ

(店舗イメージ図)

【店舗の概要】

 1.店名 くだものかふぇ アル・プラザ草津店
 2.所在地 〒525‐0025 滋賀県草津市西渋川1丁目23番30号
 3.電話/FAX番号 TEL&FAX:077-561-6316
 4.開店日 2020年2月19日(水)あさ10時
 5.基本営業時間 10:00~21:00(但し設備点検等で時間変更・臨時休業あり)
 6.店長 森川 美智子(もりかわ みちこ)

【コンセプト】

  • 〇美味しさをそのまま届けたい。

    私たちの使命は果物の美味しさを、お客様に届けること。この想いは店舗だけにとどまりません。

    生産者様の情熱と、豊かな大地に育まれた果物がお客様に届くまで、私たちも共に土に触れ水に触れ、愛情を注ぎます。「美味しい」をあなたへ。私たちと生産者様の愛情がお客様に伝わりますように。

    果物

  • 〇手作業に込める思いを。

    私たちの調理法だけで果物は美味しくなりません。美味しい味をそのままお客様にお届けする方法は、特別な知識でも新技術でもありません。果物の過程がそうであるように、少しだけ手間がかかるけど、一つひとつ丁寧にカット。お客様の「美味しい」と感じてくださる一瞬のために。

  • 〇スタッフのこだわり。

    当店のフレッシュジュースは「料理」だと考えています。工場で加工された材料を、ただマニュアルどおりに調理しているのではなく、形は同じでも味が毎日異なる果物を相手にすることが、私たちの仕事の楽しみであり、少しだけ難しいところ。ですから、果物が店に入荷していても、美味しくない状態の時にはスタッフの判断で販売を中止することもございます。そして「料理」ですから、もちろん味見もします。

    くだものかふぇのフレッシュジュース

  • 〇「無添加」へのこだわり

    私たちには特殊な技術はありません。缶詰やパウチされた加工食品を使わず、市場より仕入れた新鮮なフルーツをその場でカットし、ご注文いただいてから一杯ずつ「無添加」で調理をするという、一見当たり前で、でも少しだけ手のかかることをしているだけです。

    くだものかふぇスタッフ

【主な商品ラインアップ】(価格は全て税込)

・くだものかふぇミックス
500円
・オレンジ&パイナップル
450円
・メロン
450円
・バナナ
350円
・ブルーベリー&いちご
620円(2月期間限定メニュー)

※メニューの価格帯は使用果物、果物相場によって変動することがございます。

くだものかふぇ商品

【店舗情報】

(株)くだものかふぇが運営する「くだものかふぇ」店舗数は28店舗(直営、FC店の合計、2月12日現在)

福岡県6店、大分県5店、熊本県4店、京都府3店、長崎県2店、宮崎店2店、佐賀県2店、大阪府1店、鹿児島県1店、山口県1店、滋賀県1店

※シー・オー・エムの運営する「くだものかふぇ アル・プラザ草津店」は、上記「滋賀県」に含まれます。

※(株)くだものかふぇ ホームページ https://www.kudamono‐cafe.com/

<注意事項>

  • (1) 当リリースに記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
  • (2) 都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。

以上

【PDFファイル】