2018年9月29日

「アル・プラザ堅田」リフレッシュオープンのお知らせ

 平和堂は、9月29日(土)に「アル・プラザ堅田」(滋賀県大津市)をリフレッシュオープンしますのでお知らせいたします。
 1978年7月 平和堂18番目の店舗として開店した「平和堂堅田店」に代わり、2008年11月にオープンした「アル・プラザ堅田」は、これまで約10年にわたり営業してまいりました。
 今後もより一層、地域のお客様のご要望にお応えできるよう、直営の食料品や衣料品、生活関連品をはじめ、サービス関連も含め第1期リフレッシュオープンさせていただきます。
 専門店も新商品や話題の商品の取り扱い、おもてなしのサービスに磨きをかけ、より魅力あるショッピングセンター「新生 アル・プラザ堅田」へと生まれ変わります。
 リフレッシュオープンに合わせ、楽しいイベントやお買い得な企画を盛りだくさんご用意いたしておりますので、新しく生まれ変わったアル・プラザ堅田にぜひお越しくださいませ。
1. オープン日時 2018年9月29日(土)あさ10時
2. 店舗 平和堂 アル・プラザ堅田
所在地:滋賀県大津市本堅田5丁目20番10号
代表番号:077-573-3960
基本時間:10:00~21:00
3. 改装内容

<1階>

◆青果売場
お野菜・果物の種類が豊富になり、まるで市場のような品揃えに。
・地場野菜コーナー 美輪湖(びわこ)野菜
 近隣の生産者の方より、毎日新鮮なお野菜をお届けします。
・季節の花々を彩る「ハナミライ」が新登場!
 季節の食卓・生活を彩る花束・鉢植えが充実しました。
・豊富な品ぞろえでお出迎え「マルシェ」コーナー
 キノコやポテト、バナナなど、季節に応じて品揃えの幅を広げます。
◆鮮魚売場
新鮮な海の幸を毎日お届け!姿魚・お刺身・干物の品揃えが豊富に。
・産地直送の新鮮なお魚を対面販売します。
・こだわりの干物を豊富に品ぞろえ。
・味と鮮度にこだわった「さかなやの鮨(すし)」、ぜひご賞味ください。
・調理、加工承ります。ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
◆精肉売場
お肉のおつまみや、牛肉の希少部位など、こだわりコーナーが充実。
・「あじわい牛」、「あじわい豚」、「健美味どり」。自慢の商品でお出迎えいたします。
・こだわりの「みそ漬け 儀平みそ」。滋賀県内産「米」「大豆」を原料に、無添加で仕上げた「儀平みそ」で丁寧に仕上げ。深い味わいが最高です。
・ローストビーフやオードブル、鴨肉など品ぞろえの幅が広がりました。
◆お惣菜売場
美味しさ・素材にこだわった手づくりの味をお届けします。
・TEPPAN KITCHEN
 店内鉄板で焼き上げの美味しさをお届けします。
・魚菜亭 店内でじっくり煮込んだ煮付けや、店内で香ばしく味付けした照り焼きなど、お魚惣菜が充実しました。 ・PIZZA
 店内焼き上げピザコーナーが誕生しました。
◆アル・プラザ堅田 自慢の売場
・Cooking Support 毎日のお料理のお手伝い。簡単、美味しいをキーワードにいろいろな料理メニューをお客様にご提案いたします。 ・麺売場では、冨美家の品揃えが充実しました。
・和菓子売場では、お茶うけにピッタリの和菓子の品揃えを充実させました。
・お酒売場では、久保田、越乃寒梅、緑川等の有名銘酒の品揃えが充実しました。
・冷凍食品売場では、毎日のお弁当屋お惣菜、冷凍野菜など売場が広がりました。
・キッズスィーツ(子供菓子)では、グミコーナーや作って遊べる子供菓子が充実しました。
◆買い物代行サービス・暮らしのお手伝い「ホーム・サポートサービス」開始
毎日の買い物が大変・・・。「ホーム・サポートサービス」では、生鮮食品から生活必需品などのお買い物を代行いたします。
また、暮らしのお困りごとをサポートする「暮らしのお手伝いサービス」も実施いたしております。

<2階>

◆CLEMORE(クレモア)
 働く女性のためのショップが誕生!働く女性の明るい暮らし・未来を応援します。

◆子供・ベビーコーナー
 3階から2階に移動しました。

◆靴鞄・服飾・スポーツ用品売場が移設し新しくなりました。

◆暮らしの品売場
 3階から2階に移動しました。

◆携帯ショップ・サービスセンター平和堂旅行センター
 3階から2階に移動しました。

◆平和堂ほけんあるプラス
 ほけんショップが新しく誕生しました。

<3階>

◆子供の遊び場
 スペースが大きくなり、遊具が充実した楽しい遊び場になりました。

◆大型家電量販店「ジョーシン」が、11月上旬にオープン予定。

4. オープン期間イベント
5. フロアレイアウト
<注意事項>
※当リリースに記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
※都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。
以上