2015年4月9日


訪日外国人旅行者向けサービス
北陸2店舗で「免税サービス」を新たに開始します


 株式会社平和堂(滋賀県彦根市、代表取締役社長:夏原平和)は、訪日外国人旅行者向け免税サービス(以下、「免税サービス」)を、昨年11月より滋賀県と石川県1店舗ずつで実施しておりましたが、新たに北陸2店舗で開始しますのでお知らせいたします。
 平和堂の免税サービスは、これまで実施してきたアル・プラザ草津(滋賀県草津市)とアル・プラザ加賀(石川県加賀市)に加え、アル・プラザ金沢(石川県金沢市)とアル・プラザ富山(富山県富山市)で4月10日(金)より開始するものです。
 昨年10月からは免税品目が大幅に拡大され、円安を背景に日本を訪れる外国人旅行者はますます増加しています。北陸地域については、3月に北陸新幹線が金沢駅まで開通したことで、関東方面からのアクセスが格段に向上し、大変注目される中、この地域を訪れる外国人旅行者の増加が期待されるところです。
 平和堂ではこの2店舗で免税サービスを新たに導入することにより、日本へお越しいただいた海外のお客様にも安心して楽しくお買い物をしていただけるよう、さらに取り組みを進めてまいります。



【平和堂免税サービスの概要】

1.実施日 2015年4月10日(金)より
2.実施店舗 アル・プラザ金沢(石川県金沢市)
アル・プラザ富山(富山県富山市)
3.サービス内容
(1)対象売場 直営売場でのお買い上げ
(2)対象商品
①消耗品 例)食品、飲料類、薬品類、酒類、化粧品類等
②一般物品 例)衣料品、靴鞄類、家電製品、インテリア等
※対象商品の免税適用購入額はそれぞれ異なります。
※詳細は免税カウンターにてお尋ねください。
(3)専用受付
・店内設置の専用「TAX FREE」カウンターにて受付(右図)。
・直営売場にてご精算(税込価格)の後、免税カウンターで免税手続きを実施し、対象商品の消費税分をご返金いたします。

※昨今の免税サービス利用状況を鑑み、2021年10月10日より、免税サービス受付店舗を「アル・プラザ水口」、「アル・プラザ草津」、「アル・プラザ富山」の3店舗に変更しております。

【注意事項】

  • 1.当リリースに記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
  • 2.当リリースに使用しているパース、イラスト、写真、ロゴ、サイン、地図等はイメージですので、実際とは異なる場合があります。
  • 3.都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。

以上