平成18年5月


パート社員の「正社員への登用制度」を新設しました

 株式会社平和堂では、パート社員の人事制度の変更を行い、平成18年5月16日からパート社員の「正社員への登用」を制度化いたしましたのでお知らせいたします。
 5月に第1回選考を行い、この度8名のパート社員(女性)を正社員に登用することとなりました。 概要については下記の通りです。



 
1. 正社員登用の目的
   当社には現在、約1万人のパート社員が勤務しており、その中には能力が非常に高く、仕事に対する取り組みもすばらしいパート社員が数多く在籍しております。また、パート社員の中には「主任」として、各店舗の売場責任者の立場でがんばっていただいている方が183名(平成18年5月現在)おられます。
 今回の「正社員への登用制度」を新設することにより、パート社員の励みとなり、モチベーションを上げ ることができれば、会社の業績にも寄与すると考えられます。

2. 正社員への登用日付
  平成18年5月16日付

3. 登用の対象者と選考
 

■対象者は下記の条件を満たしていることとします。
 (1)正社員と同じ就業条件で、勤務が可能であること。
  ・正社員と同じ就業条件とは、人事異動(勤務店舗が変わる)の可能性があるということ。
 (2)主任(売場責任者)としての経験が1年以上あること。
 (3)前2回の評価が一定基準以上であること。
 (4)年齢が満50歳以下であること。
 (5)本人が希望し、店舗の支配人・店長の推薦があること。

■登用の選考については、次の通りです。(登用の時期は年1回5月頃を予定しております)
 (1)課題レポートの提出(現在の業務での取り組み内容)
 (2)個別面接(業務課題への取り組み内容、本人の意思等々の確認)

 (1)、(2)の結果から総合的に登用の判定をいたします。



以上