株式会社平和堂の
ウェブサイトのご利用規約

(目的)

  1. 第1条

    株式会社平和堂(以下、「当社」といいます)は、当社または当社の業務委託先が運営するウェブサイト(以下、「当サイト」といいます)のご利用方法について、次のとおりご利用規約(以下、「本規約」といいます)を定めます。

(用語の定義)

  1. 第2条

    本規約における「当サイト」とは heiwado.co.jp 、heiwado.jp、from.co.jp/heiwado/、hop1.jp project-dc.com/cake/ project-dc.com/osechi/およびそれ以下のURLのサイトをいい、「利用者」とは当サイトにアクセスする者をいいます。

(範囲等)

  1. 第3条

    本規約は、当社および当サイトの利用者に適用するものとし、利用者は本規約を遵守するものとします。

  2. 2

    当社が、本規約以外に定める当サイトのルール等は、本規約の一部を構成します。利用者は本規約と同様に遵守するものとします。

  3. 3

    当サイトは、当社および当社のグループ会社または当社の業務委託先が運営するその他のウェブサイトにリンクされている場合があります。その場合、それらのサイトを利用される際には、その中に掲載されているご利用規約にもご同意していただく必要があります。

  4. 4

    当社は、利用者の承諾なく、当社の独自の判断により本規約を変更することがあります。この場合、当サイトのご利用条件は、変更後の規約に基づくものとなります。

  5. 5

    本規約の変更に伴い、利用者に不利益、損害が発生しても、当社は一切その責任を負いません。

  6. 6

    当サイトの変更、中断、中止、停止、廃止または当サイトに関連して発生した利用者あるいは第三者の損害については、当社は一切その責任を負いません。

(利用者の合意)

  1. 第4条

    利用者は、当サイトのご利用により本規約に合意したものとみなされると同時に、利用者としての地位も取得されたものとします。

(禁止事項)

  1. 第5条

    利用者は、次の行為を行ってはなりません。

    1. (1) 第三者または当社の財産もしくはプライバシー等を侵害する行為
    2. (2) 第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為
    3. (3) 当サイトの運営を妨害する行為
    4. (4) 公序良俗に反する行為
    5. (5) 犯罪行為または犯罪行為に結びつく行為
    6. (6) 利用者が虚偽の申告、届出を行う行為
    7. (7) 当サイトを利用した営業活動および営利を目的とした行為
    8. (8) 第三者または当社の名誉もしくは信用を傷つける行為
    9. (9) コンピューターウィルス等有害なプログラムを使用または提供する行為
    10. (10)法令および本規約等に違反する行為、あるいはその恐れがある行為
    11. (11)その他、当社が不適切と判断した行為

(掲載する情報)

  1. 第6条

    当社が当サイトに掲載した情報の正確性、最新性等一切の事項について、何らかの保証をするものではありません。また、当社は、利用者に事前に通知することなく、当社の判断によって、当サイトで公開されている情報の追加、変更、修正、削除を行う場合があります。

(公開中断、停止)

  1. 第7条

    当社は、次の何れかの理由に該当する場合は、利用者に事前に通知することなく、当サイトの一部または全部の公開を一時中断、あるいは停止することがあります。

    1. (1) 当サイトの公開用機器、システムの保守点検、更新を定期的または臨時に行う場合
    2. (2) 天災・停電・火災などの不可抗力により、当サイトの公開が困難な場合
    3. (3) その他、当社が何らかの理由により当サイトの公開が困難と判断した場合
  2. 2

    当社は、当サイトの一部または全部の公開を一時中断、あるいは停止したことにより、利用者もしくは第三者等に何らかの損害が生じても、一切その責任を負いません。

(他のサイトへのリンク)

  1. 第8条

    当サイトから他のサイトへリンクしている場合、他のサイトについては、当社は一切その責任を負いません。
    なお、個別のページへのリンクは、サイト構造やサーバ構成の変更にともなって予告なくリンク先が無くなる可能性があります。あらかじめご了承ください。

(著作権、商標権等)

  1. 第9条

    利用者は、権利者の承諾を得ないで、当サイトを通じて提供されるいかなる情報も、著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超える複製、販売、出版、その他の用途に使用することはできません。

  2. 2

    利用者は、権利者の承諾を得ないで、当サイトを通じて提供されるいかなる情報も、第三者に使用させたり公開させたりすることはできません。

  3. 3

    利用者が、本規約に違反して問題が発生した場合、自己の責任と費用において問題を解決するとともに、当社には何らの負担または損害を与えないものとします。

  4. 4

    当サイトに掲載されている商品、会社等の名称、ロゴおよび図案等は、一般的には商標、商号、営業標識等であります。ご利用の場合は、各権利者の承諾が必要となります。

(損害の賠償)

  1. 第10条

    利用者が、当サイトの利用によって第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用をもって解決し、当社には何らの負担または損害を与えないものとします。利用者が本規約に違反した行為、または不正等により当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して、損害賠償の請求ができるものとします。

(プライバシーポリシー)

  1. 第11条

    利用者の個人情報の管理等については、当社が別に定めるプライバシーポリシーによるものとします。

(公告)

  1. 第12条

    当社の定時株主総会における賃借対照表および損益計算書の当サイトでの取扱いについては、商法特例法第16条第3項によるものとします。

(合意管轄)

  1. 第13条

    本規約に関する紛争等については、法令等による別の定めがない場合は、当社本店所在地の地方裁判所を合意管轄裁判所とします。

付 則 本規約は、平成17年4月1日から実施します。

平成17年11月1日に一部改定いたしました。