2022年7月15日

長浜生まれ長浜育ち!長浜農業高等学校出身の近江牛!

長浜農業高等学校の生徒が育てた近江牛の販売会を開催します!

7月16日(土)・17日(日)平和堂アル・プラザ長浜にて数量限定販売!
手作りジャムや味噌などの加工品や野菜なども販売します!

株式会社平和堂は、滋賀県立長浜農業高等学校(以下、「長浜農業高校」)の生徒が育てた近江牛の販売会を、2022年7月16日(土)・17日(日)の2日にわたりにアル・プラザ長浜(滋賀県長浜市)で開催しますのでご案内します。

長浜農業高校では、子牛の出産から育成、成牛の出荷まで授業の一環として行っており、生徒が長い年月をかけて飼育に関わっておられます。今回販売する近江牛は、現在の3年生が入学前の長浜農業高校で生まれた牛で、約2年半かけて生徒により愛情たっぷりと丁寧に育てられ、ようやく、出荷時期を迎えました。

平和堂では、この長浜農業高校生まれ、長浜農業高校育ちの近江牛を、流通を通じてどーんと1頭買いし、弊社の近江牛通常販売価格の3割引きにて販売します。焼肉・ステーキ・すき焼き・しゃぶしゃぶ用などを品揃えいたします。販売初日には、生産に関わってきた生徒や先生がご来店くださり、販売会にご参加いただきます。なお、この企画はアル・プラザ長浜のみとなっており、数量限定販売です。

この他、手作りのジャムやケチャップ、味噌などの加工品や丹精こめて栽培された野菜等も同時販売しますので、ぜひご来店ください。

長浜農業高等学校の生徒が育てた近江牛 滋賀県産
長浜農業高等学校出身 近江牛 長浜生まれ、長浜育ち 高校生が大切に育てました!

「長浜農業高等学校 販売会」

1. 日時:
2022年7月16日(土)・17日(日)
2. 場所:
アル・プラザ長浜
住所:〒526-0845 滋賀県長浜市小堀町450
TEL:0749-65-7700 営業時間:10:00~21:00
3. 内容:
・滋賀県立長浜農業高等学校の生徒が育てた、農産物や加工品等の販売会です。
・高等学校や農業大学校で飼育された牛の販売を行うのは、平和堂として初めてです。
・いずれも数量限定となっておりますので、売り切れの際はご了承ください。

<注意事項>

  • ・当リリースに記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
  • ・当リリースに使用しているパース、イラスト、写真、ロゴ、サイン、地図等はイメージですので、実際とは異なる場合があります。
  • ・都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。

以上

【PDFファイル】