2013年12月


たくさんのご応募 ありがとうございました
平和堂イメージキャラクター「はとっぴー」が誕生!


  株式会社平和堂は、より多くのお客様にもっと身近に親しんでいただけるような平和堂をイメージするキャラクターの募集・選考を実施し、この度、イメージキャラクター「はとっぴー」が誕生しましたので、お知らせいたします。
2013年7月のデザイン一般募集にあたり、皆さまよりたくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。応募作品の中から20作品を選考させていただき、10月にはインターネットによる人気投票を実施しました。人気投票の結果を加味した厳正な選考を実施し、イメージキャラクター原案を決定、デザイン化いたしました。
今後「はとっぴー」は、平和堂の情報のお届けをお手伝いしたり、店舗でのイベント等に登場したりと、様々なシーンで活躍する予定です。
なお、詳細につきましては下記のとおりご案内いたします。

1.平和堂イメージキャラクター名 「はとっぴー」
2.募集から誕生までの経緯について
(1)一般応募(店頭及びホームページ) 7月18日〜9月1日。応募総数3,033作品。
(2)一次選考 社内選考委員により20作品を選考。
(3)人気投票(ホームページ) 10月1日〜14日。20作品のインターネット人気投票。
(4)最終選考 人気投票の結果を受け、社内選考委員と有識者による選考
を実施。最優秀賞1作品(イメージキャラクター原案)、
優秀賞10作品、及び名称を決定しデザイン化。
(5)誕生告知 12月12日からのチラシ、店頭、ホームページにて。
その他、詳細につきましてはホームページ内専用リンク先にてご確認ください。
http://www.heiwado.jp/release/2013/character_start.html
3.イメージキャラクターの目的について
平和堂をイメージでき、親しみやすく長く愛されるキャラクターを創り、より多くのお客様にイメージキャラクターを通して平和堂の魅力や活動を発信します。
4.イメージキャラクターの活用方法について(予定)
(1)チラシ、DM、広告への掲載や店頭における販促活動を実施します。
(2)その他、様々な販促活動への活用を計画しています。
以 上


(c) Copyright 株式会社 平和堂 2001-2013 All Rights Reserved. Reserved. トップページへ 上に戻る